top of page

クリニークフィット ワークアウトに耐えるコスメ

みなさん、ワークアウトはされてます?

私はもうすぐ40代に突入するのですが、20代の頃は体型維持のためにジムに通ったり、20年程前にヨガがブームになり始めた頃は、流行りでやってみると普段頭を下にすることがあまりなかったせいか最初はヨガをやる度に頭がクラクラしてきて、そんな自分に嫌気がさして一時期ヨガをやり続け、今ではヨガをするから頭がクラクラ、っていうことはないまでになりました(笑)。出産を経て、子育てがひと段落した今、「ワークアウトをしないと体の調子が悪くなる」という現状!

つまり、体を動かさないと、むくみが取れなかったり、腰痛が出てきたり、、、。痛みを感じないためのワークアウト、お洒落とは程遠い我が身です。

寒いのが大の苦手な私は、冬は家の中でできるヨガ。そして春先からはウオーキングにすこーしだけジョギングを取り入れるワークアウトを週に数回心がけています。

もはや、リハビリ的ワークアウトです(笑)

こちら、クリニークからワークアウトをする消費者向けに発売された「クリニークフィット」ラインのCM。クールでとーっても綺麗なモデルと、ニューヨークのライブ感がマッチしてこのCMを見ると、すぐにワークアウトをしたくなり、CMの意図通りの反応をしてしまいます。

さて、よく振ってから使うファンデーションを見て、真っ先に思い浮かんだのが、中学生のころ近所のスーパーで試して感激したソフィーナの「フリフリしてから使う乳液」。さらさらした自分の肌を触ったことのなかった私には皮脂を吸着するパウダー配合故によくふってから顔にのせるとサラサラ感が続くっていうのが、スキンケアなんかしたことのなかった私にはすごーく衝撃的でした。

次に、マスカラは、日本の消費者には「もはや普通」になっているであろうお湯で落ちるマスカラ!これも、海外に住む私には日本を思い出させるアイテムなんです。今でこそオンラインショップのおかげで本当にたくさんのブランドを自宅にいながら買える様になったものの、ヨーロッパで売っているマスカラのほとんどはアイメイクリムーバーが必須なマスカラ。

そんな日本へのノスタルジーがマックスになる商品ラインアップを見て、「欲っしい!!!」と思うのは当然のことだけれど、まだいつも使ってるBBクリーム残ってるしなぁ、なんて思っていたらタイミングよく「セフォラの20%オフセール」のダイレクトメールがきて、ポチッとしてしまいました。

ファンデーションは、マットよりなのかと思いきや、ドライスキンの私にも潤いが残りパウダーを上から叩きたくなる質感、ファンデーションにありがちな重さがないので、BBクリームをのせている様な感覚ですが、カバー力は多くのBBクリームよりあります。

ちなみに、30代を過ぎたら、できるだけパウダリーファンデーションは使わずBB,ファンデーションい限らず、リキッドタイプで肌色を調整した方が、パサパサ、生活感が出にくいのでオススメです。テカリ感をカバー力のないパウダーで抑えると、しっとり感の残ったお肌になって、シワシワ感が出にくいです。

マスカラは、一度開けると数カ月以内には使う必要があるので、今使っているマスカラが終わってから試したいと思います。

他の人にお化粧をする時は念入りに施したいけれど、セルフメイクはパパッとポイントだけ、っていうのが好きなので、ムラなく厚塗り感の出ないSPFの高いこのファンデーションは、気に入りました!

でも、ワークアウト時には私は使わないかなぁ。ワークアウト後はすぐにシャワーを浴びるので、日焼け止めだけで十分です。

特集記事
最新記事
まだタグはありません。
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page